九州女子大学・九州女子短期大学

九州女子大学・九州女子短期大学

出前授業(高校生向け)

visit and lecture

概要

九州女子大学・九州女子短期大学では、併設校である九州共立大学と共同で出前授業を行っています。この出前授業は本学の教員が高校に伺い、高校生向けの授業を行います。授業時間は高校の授業時間に合わせ、50分を目安としています。実施日時は、月~金曜、午前9時~午後5時です。
実施日は原則として平日ですが、土曜日や日・祭日を希望される場合はできるだけ調整しますので、お問い合せ下さい。

料金について

講演料・交通費は不要です。出前授業は、社会貢献等の一環として実施していますので交通費等全ての経費は大学で負担致します。

申し込みの流れ

授業を選ぶ

授業内容一覧にて興味のある分野から授業をお選び下さい。高校の先生、PTAを対象に授業を行うことも可能です。総合学習の時間等にご活用下さい。高校の先生の要望をお聞きしながら最適の授業をお選びすることもできます。お気軽にお申込み下さい。

お申し込み

受講を希望する授業が決まりましたら、出前授業申込書を印刷し、必要事項をご記入の上、下記お問い合わせ先まで郵送またはFAXにてお申し込み下さい。なお、お申し込み希望日の14日前までにお願いします。

スケジュール等の調整
出前授業申込書を受け取りましたら、大学より高校へご連絡し希望の授業、スケジュール、使用機器等の調整をします。
※ 通常の授業等でご希望の教員を派遣できないこともありますが、できる限り同様の授業をご用意致します。
確認
出前授業の打ち合わせが終了した時点で「実施通知書」を送付します。
出前授業の実施
なお、当日の天候で派遣できない場合がありますので予めご了承ください。
交通費・謝礼等は一切不要です。
お申込み・お問い合わせ

九州女子大学・九州女子短期大学 キャリア支援課

〒807-8586 北九州市八幡西区自由ヶ丘1-1

資料請求