九州女子大学・九州女子短期大学

九州女子大学・九州女子短期大学

インターネット出願について

Webshutsugan

インターネット出願について

九州女子大学・九州女子短期大学では、インターネット出願での受付をしております。

※インターネット出願は、願書受付期間のみ入力できます。 願書受付期間は、入学試験要項でご確認ください。
※入学願書や調査書等の必要書類を送付する際は、宛名ラベルをA4サイズで印刷し、必要事項を記入後、角2封筒に貼付して送付してください。

インターネット出願方法

大学HP上の入学試験要項で入試制度の確認

入学試験要項で、入試制度や提出書類など確認してください。
また、推薦書や調査書等の提出書類は、あらかじめ準備してください。
インターネット出願は、願書受付期間のみ必要事項の入力ができます。

メールアドレスの登録

インターネット出願サイトにアクセスし、利用規約を確認した後、メールアドレスを登録してください。
登録したメールアドレス宛に「インターネット出願 開始URLのお知らせ」メールが届きます。メール本文に記載されたURLから、「インターネット出願サイト」個人情報入力にアクセスしてください。
@f-regi.comにてメールが届きますので、迷惑メール防止設定・ドメイン指定受信を設定している場合は、事前に設定状況の変更をお願いいたします。

志願者情報の入力
(1)大学選択
出願を希望する学校を選択し、入試区分、志望学部・学科・専攻(短期大学は志望学科・課程)を選択してください。
(2)志願者情報
入力画面にしたがって志願者情報(志願者氏名・出身学校・現住所等)を入力もしくは選択してください。
出願事項入力
入力画面にしたがって選択科目や試験地等を入力もしくは選択してください。
支払方法入力
入力画面にしたがって入学検定料の支払方法を選択してください。
クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)決済から決済方法が選択できます。
※クレジットカード決済はクレジットカード情報を入力しますので、志願者本人または親族名義のクレジットカードで手続きしてください。
※コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)決済を選択された場合は、画面上に表示されるお客様番号・確認番号または払込票番号などを控えてコンビニエンスストアや銀行ATM等でお支払いください。
入力内容確認
支払内容、志願者情報および出願事項の最終確認です。間違いがなければ「この内容で出願する」をクリックしてください。
修正する必要がある場合は、該当の入力画面に戻り、修正してください。
完了画面
手続き完了後、完了画面に受付番号を表示します。入学願書を印刷する際に必要となりますので、必ずお手元にお控えください。
入学願書の印刷
お支払いの手続き完了後、メールアドレスに「印刷用入学願書」のURLをお送りいたします。 入学願書をA4普通紙で印刷してください。
提出書類の郵送
副票に写真貼付の上、その他の出願書類とともに願書受付期間の締切日の午後4時(必着)までに郵送または入試広報課に持参してください。
※宛名ラベルはA4普通紙で印刷し、必要事項を記入後、角2封筒に貼付して送付してください。
受験票の受け取り
出願書類の受付完了後、本学より受験番号を付した受験票を返送いたします。
受験票は試験日に必ず携帯してください。なお、試験日の前々日までに受験票が届かなかった場合には、事前に入試広報課までその旨を連絡してください。

出願書類

九州女子大学

入学試験要項 出願書類

九州女子短期大学

入学試験要項 出願書類

九州女子短期大学 専攻科

入学試験要項 出願書類
お申込み・お問い合わせ

九州女子大学・九州女子短期大学 入試広報課

〒807-8586 北九州市八幡西区自由ヶ丘1-1

資料請求