学生生活 CAMPUS LIFE

軽音楽部

活動場所 部室棟 3階
活動時間 平日 10:00~22:00(バンド練習 18:00~22:00)
休日 10:00~22:00 練習可能

※バンドごとで異なるが週1~2回で1回につき2時間程度

活動内容 月に1回か2回のライブに向けて、部全体で準備をし、バンドごとに練習する。他大学との合同のライブや、ライブ終了後の打ち上げなどで、他大学にも友人ができます。
また、週に1度、昼休みに部会を行い、連絡事項を伝えたり、話し合ったりしています。
年間スケジュール

春・・・数回のjointライブ(他大学とのライブ)、ミキシングライブ(他大学との合同バンドで参加するライブ)、新歓ライブ(新入生歓迎)、1・2年生ライブ(2年生が主催する初のライブ)

夏・・・ルーキーズライブ(北九州中のサークルの1年生が出演)、オープンライブ(※北九州中の軽音サークルから1バンドずつ出る、年間で1番大きなライブ。野外ステージや、大きなホールを会場とします)

秋・・・学祭ライブ(九女の学祭で行うライブ)、他大学の学祭ライブ(他大学の学祭にも出ます)、数回のjointライブ

冬・・・数回のjointライブ、卒業ライブ(4年生の卒業のためのライブ)、2年生ライブ(北九州中のサークルの2年生が出演)、3年生ライブ(北九州中のサークルの3年生が出演)

紹介コメント たくさんのライブをするチャンスがあります。九女内で色々なバンドを組んだり、ジョイントをする際には、他大の人と好きなバンドを組んだりできます。ライブを経験すればする程、上手になる手ごたえを感じることができると思います。また、他の大学との絡みが多いサークルなので、友達が増えて充実した大学生活が送れると思います。そして、ライブの音響に興味がある方、大歓迎です。PA班もありますので、一緒にライブ会場を作りませんか?私たちはほとんどが大学に入ってから楽器を始めた初心者ですが、1年もあれば上手になれます。
主な大会結果 オープンライブ、ミキシングライブ、ルーキーズライブ、2年生ライブ、3年生ライブ、身内ライブ、卒業ライブ
指導者・顧問 鍋田 智広