2020年3月30日

第34回 管理栄養士国家試験 全員合格 100% 達成!

令和2年3月1日(日)に実施されました、「第34回 管理栄養士国家試験」において、栄養学科の受験生76名が全員合格を達成することができました。

本日、正門に管理栄養士国家試験の全員合格を祝う掲示を致しました!

1-2.png


栄養学科の先生方も満面の笑顔です♪

2-2.png

2020年3月30日

令和元年度 家政学部 卒業証書・学位記授与式

 3月18日(水)、令和元年度九州女子大学家政学部卒業証書・学位記授与式を行いました。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のため、学部ごとに縮小した卒業式を卒業生と教職員のみで行いました。

図1-2.jpg

福原学長祝辞

図2-2.jpg

卒業証書・学位記授与、日本衣料管理協会表彰

図4-2.png

  日本建築学会九州支部表彰    商業施設技術団体連合会表彰

図5-2.png
三宅学部長祝辞           担任祝辞


 閉式後、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えたり、学生同士写真を撮ったりしながら別れを惜しみました。

図6-2.png

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

大学生活4年間での学びや経験を活かして、社会で活躍してくれることを期待しています!

図7-2.jpg

2020年3月26日

令和元年度 留学生を見送る会

人間基礎学専攻では、留学生を見送る会を行いました♪

kiso1.jpg

卒業後の新生活の準備などで、残念ながら参加できなかった留学生もいますが、2名が参加しました。

kiso2.jpg

しばし歓談ののち、留学生から先生方に感謝の言葉がのべられました(^^)

kiso3.jpg

kiso4.jpg

最後に、先生方より2人に、はなむけの言葉が贈られました(^^)

kiso5.jpg

kiso6-1.jpg

2020年3月25日

人間基礎学専攻 令和元年度 卒業証書・学位記授与式が行われました!

3月18日(水)人間基礎学専攻 令和元年度 卒業証書・学位記授与式が行われました!

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小した形で行われた卒業式でしたが、お天気にも恵まれ、青空のもと晴れ着姿がきれいに映えました(^^)photo1-1.jpgphoto1-1.jpgphoto1-1.jpg

photo2.jpg

人間科学部の全体式では、はじめに学長・学部長よりお言葉をいただきました。
続いて、保護者会の会長様よりご祝辞を賜りました。

photo3.jpg

全体会を終え、各専攻に分かれて、卒業証書・学位記の授与が行われました。
はじめに、学科長よりお言葉がありました。

photo4.jpg


次に、各ゼミの先生から、ゼミ生へお言葉がありました。

photo5.jpg

その後、学生より感謝の言葉とともに、先生方へ花束が贈られました( *´艸`)

photo6.jpg

卒業生、並びに保護者の皆さま、ご卒業誠におめでとうございました!
皆さまのご活躍とご健勝を教員一同、心より祈念しております。

photo7.jpg

2020年3月25日

令和元年度 九州女子短期大学 卒業証書・学位記授与式

kodomo2020.3.25-2.jpg

令和元年度九州女子短期大学の「卒業証書・学位記授与式」が3月18日(水)挙行されました。今回は、全学的にコロナウィルス感染の影響を考慮し、最善の対策として、全体式は行わず、短大では思静館F541教室にて実施しました。

まず、福原学長より、卒業証書及び学位記の授与が行われ、各代表学生が受け取りました。

学長告示では、「皆さんは、大学生活で先行き不透明な状況を乗り越える力を獲得したと思います。自信を持って社会に羽ばたいてほしい。」などとの言葉がありました。それに対し、学生代表謝辞では子ども健康学科平田さんが「友と過ごした2年間はとても充実していました。社会人として恩返しが出来るよう頑張ります」と決意を述べました。矢野短大部長からは「教育の効果はすぐには現れないものだということを心にとめてほしい。」と激励の言葉がありました。

その後、卒業記念品贈呈、花束贈呈、想い出ビデオの放映などが行われ、式を閉じました。今回、学生の皆さんの晴れ姿を楽しみにしておられたであろう保護者の方々の参列が出来なかったことが大変残念でしたが、心よりお祝い申し上げます。