2019年5月 9日

新一年生 パソコン研修

01.jpg

4月5日に入学したばかりの新1年生のパソコン研修が4月18,19日に行われました。学内LANの接続の方法から始まり、「栄養管理E-learningシステム」の操作方法を学びました。この「栄養管理E-learningシステム」は株式会社コアソリューションズ様と本学栄養学科の巴教授が共同開発したものです。大学の講義はもちろん、日本全国の病院や施設等での給食管理や栄養指導に活かされています。学生はこのシステムを利用して調理実習等で献立作成や発注を行うことが出来ます。

 

当日は、株式会社コアソリューションズ様に丁寧なご指導をいただき、学生の皆さんは慣れない手つきの中、興味深く取り組んでいました。コアソリューションズには、昨年度卒業生の岩永さんが就職しており、先輩として新1年生にやさしく丁寧に教えてくださり、また本学での学生生活についてもお話をされました。

初めて栄養管理E-learningシステムを使って献立作成を体験したことで栄養学科の大学に入った実感があったのではないでしょうか! 早く授業などで使い慣れて、存分に役立ててほしいと思います。

002.jpg

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加