2008年10月 2日

オープンキャンパス開催しました!

081002_01.jpg   秋分の日(9/23)には九州女子大学のオープンキャンパスが開催され、2・3年生を中心に保護者の方も含めて多くの参加者に来校していただきました。
栄養学科では施設見学を兼ねて、理化学実験室で実際にグレープフルーツとレモンのビタミンCの測定を行いました。高校生と栄養学科の在学生とが一緒になっての実験です。
そして、調理実習室ではキウイ大福を作って試食して、大変好評でした。
臨床栄養学実習室では栄養アセスメント場面を想定して骨密度測定と貧血検査をしたのちに、本学教員からの栄養アドバイスを受ける体験をしていただきました。
午後には学科紹介と小論文対策講座がおこなわれました。休憩時間には、庭に実ったブルーベリーで作ったゼリーを味わい、秋の味覚とともに管理栄養士の多彩な役割について考えるひとときを過ごしていただきました。 来年も楽しくで有意義なプログラムで栄養学科を紹介したいと思っています。
来年のオープンキャンパスも多くの高校生の参加をお待ちしています。
 
081002_02.jpg   081002_03b.jpg

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加