2020年5月12日

九女のレトルトカレーが販売されます。

本学に伝わるカレーのレシピを栄養学科が復刻し、オープンキャンパスや大学祭で参加者へ提供してきました。スパイス香る独特のビーフカレーとして、多くの方からの好評をいただいています。
今年度、この復刻カレーを栄養学科の先生方の協力のもと、レトルト化に向けて商品開発を行い、復刻カレーの味を再現することができました!
商品名は、「九女復刻咖喱」とし、パッケージの題字については、人間発達学科の古木誠彦先生に揮毫していただきました。
九女復刻咖喱の完成は、2020年6月を予定しています!アマゾンでも販売していますので、以下URLからご確認ください。

販売先URL:https://www.hakatahonpo.com/items/26610268
アマゾンURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B087TN6GV3?ref=myi_title_dp

九女復刻咖喱4.jpg

2020年5月 8日

新型コロナウイルスに関する注意喚起の動画を学内で周知しております

学内のデジタルサイネージにおいて新型コロナウイルスに関する注意喚起の動画を公開しております(5分54秒)
IMG_5242-2.jpg

IMG_5246-2.jpg


【動画抜粋版】
図1.png

図2.png

図3.png

図4.png

【注意喚起について】
新型コロナウイルスに関しては感染拡大防止のため、本学では次の通り注意喚起を行います。

1.基本的な感染症対策の徹底  手洗い、うがいの励行やマスクの着用等、基本的な感染症対策を徹底すること。

2.発熱等の風邪の症状が見られる場合の対応  以下のとおり症状に応じて適切に対応してください。
(1)日常の健康管理を徹底する  
〇 発熱等の風邪症状がみられるときは、無理をせずに自宅で休養し外出を控える。  
〇 発熱等の風邪症状がみられたら、毎日、体温を測定して記録しておく。

(2)相談センターに相談する  
〇 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)  
〇 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

  北九州市新型コロナウイルス専用ダイヤル  093-522-8745(24時間対応)

2020年5月 7日

新入生ガイダンスを実施しております

5月7日(木)より、新入生を対象にガイダンスを実施しています。

3つの密を避け、可能な限り感染拡大リスクの対策を講じてガイダンスを行っております。

↓各学科のガイダンスの様子
 座席の間隔をできるだけあけ、出入り口や窓を開放し行っています。
IMG_5255-2.jpg

IMG_2535-2.jpg

IMG_2536-2.jpg


↓学内のデジタルサイネージでは、子ども健康学科 松本先生監修の
 新型コロナウイルス感染拡大防止の動画で周知を行っています。
IMG_5246-2.jpg

IMG_5242-2.jpg


↓教科書等の販売に関してもレジの間隔をあけ、感染防止のパーテーションを使用し行っています。

IMG_5265-2.jpg

2020年4月27日

地域の企業さまより貴重なマスクをご寄付いただきました!

図3-2.png

本日、北九州市八幡西区の「TOTAL CAR SERVICE E-Drive」さまから、マスクのご寄付を頂きました。
マスク不足の中で大変貴重にもかかわらず、多くのマスクをご寄付いただき、ありがとうございます!
地域のみなさまに支えられている大学であると、教職員一同改めて感じ、感謝しております。

ご寄付いただいたマスクは、学生の教育支援の為に、大切に使用させていただきます。

2020年4月24日

学内施設への抗菌・抗ウイルス対応塗布作業について

マーク2.png

本学では、新型コロナウイルス感染症への感染予防と安全な学生生活への取組みに向けて、教室、実験室、実習室、トイレ、パウダールーム、ピアノレッスン室など、皆さんが利用する建物に持続性のある抗ウイルス・抗菌作用剤の塗布作業を行いました。24時間365日休まず消臭・抗菌・抗ウイルス効果を発揮することから、授業再開後も安心していただけると思います。


【作業の様子】
作業の様子4-3.png

【抗菌・抗ウイルス対応塗布作業について】
 ■作業名
 ヘルスブライトエボリューション塗布作業
 (抗菌・抗ウイルス・防カビ・防汚・消臭)
 ■施工場所
 弘明館・思静館・徴古館(図書館)・耕学館・深耕館 計654か所