2018年4月17日

なでしこの"いま" ~授業がスタート!!~

九女なでしこ達の日常の1コマを切り取って紹介するこのブログ。
今日は授業がスタート!!」編。

先週4/12(木)より、新学年・新年度の授業がスタートしました★
新入生に加え、新2~4年生も帰ってきてキャンパス内は、にぎやかです!(おかえりなさーい!)

新入生も徐々に慣れてきた様子...
今日は短大の授業、第1回目の様子を紹介します!



1 - コピー.JPG

◆「キャリアデザインⅠ」の授業
...九女で学ぶ姿勢や意義を理解し、自分自身の将来の姿(キャリア)についても考えていく授業です。


今回は第1回目ということで、福原公子学長に講演をしていただきました。

2 - コピー.JPG

短大生が目指す「保育士・幼稚園教諭・養護教諭」の資格の重要性や、
九女が目標とする、強くてしなやかな女性=「九女なでしこ」となるために必要な要素について、
スライドを使ってわかりやすく、ユーモアも交えての講演に、教室は和やかな雰囲気でした。


最後にまとめとして、「九女生の基本は"笑顔"」という言葉をいただきました。

3 - コピー.JPG


楽しいことだけでなく、きつい・つらいこともあるかと思いますが、授業やイベント等をとおして、"強くてしなやかな女性"になれるよう、教員・職員一同精一杯サポートしていきます!
充実した2年間になるよう、"笑顔"で九女Lifeを楽しみましょう!