2018年3月 7日

なでしこリアルボイス ~書道の九女で学ぶ~

九女なでしこたちに、九女でのキャンパスライフの"リアルなところ"を教えてもらう、"なでしこリアルボイス"
なぜ九女を選んだのか、九女ではどんなことを学んでいるのか、九女の魅力etc...を聞いてきました!


第4弾は、人間科学部 人間発達学科 人間基礎学専攻(国語・書道コース) K.Fさん(鹿児島県 武岡台高校出身)

image1.jpeg


将来の夢は、書道教員や書道家など、書道を活かした職につくことです。

高校の部活の顧問の先生に紹介してもらった、九女。
"大好きな書道を続けられる"ということに加えて、
様々な資格を取ることが出来るというのが決め手でした。


私は、国語・書道コースに在籍していますが、日々様々な作品や文字に触れることができ、刺激的です。
自分の作品や友人達の作品を見て、意見を出し合ったりすることは、新しい発見もあり、とてもおもしろいです。
いまは、自分があまり書いたことのない書体を書くことに熱中しています。

_M2A7035-1 - コピー.jpg



人間基礎学専攻には、他に図書館・情報コース、心理学コースがあり、自分が興味のある分野の授業も履修することができます。
私は、興味のある心理分野の授業を取っています。


_M2A7113-1 - コピー.jpg

大好きな書道を学びつつ、他の興味のある勉強も出来るというのは、人間基礎学専攻ならではの強みだと思います。
その中で、新しい発見や学びがあったり、自分の知識の幅が広がるのを感じています。
九女にいる間に、もっともっと自分の知識やコミュニケーション力を高めたいと思っています。


悩んだときには頼れる存在である、同じ目標を持つ友人達と、一緒にこれからも頑張っていきます。」



輝いているなでしこはまぶしいっ!
Fさんありがとうございました!!!