2018年2月 2日

なでしこリアルボイス ~大好きなファッションを学ぶ~

九女なでしこたちに、九女でのキャンパスライフの"リアルなところ"を教えてもらう、
"なでしこリアルボイス"
なぜ九女を選んだのか、九女ではどんなことを学んでいるのか、九女に来て変わったことがあるかetc...聞いてきました!


第1弾は、家政学部 人間生活学科 S.Oさん☆(福岡県 八幡高校出身)

image1 - コピー.jpeg


「中学生の頃から、ファッションが大好きで、大学では好きなことをとことん学びたいと思い、少人数で学べる九女を選びました。
人間生活学科は、衣食住と学べるので、色んな個性の友達がいて、とても刺激的です。


資格取得にも力を入れ、2級衣料管理士、マナー・プロトコール検定3級、ピアヘルパーを取得しました。
衣料管理士取得に向けての実習では、日常生活にも役立つ知識として身につきました。
人間生活学科での学びは、暮らしにすぐ活用できるのも魅力だと思います。


Oさん (2).jpg


九女に入学し、やりたいと思ったことはやってみよう、自分をもっともっと表現できるようになりたいと、さらに思うようになりました。
それは、私の気持ちを全て受け入れ、理解してくださる先生や、友達に出会えたからです。

幼い頃から雑誌が好きで、「在学中に自分の本を出版する」ことを目標にお金を貯め、ついに2017年の3月、300部をフリーペーパーで発行しました!現在も2冊目発行に向けて、企画中です。


Oさん (3).jpg



向上心の高い友人と、親身になってくださる先生に囲まれ、自分の好きなことをとことん突き詰めて学べる場所に、九女を選んだことを心から良かったと思っています
。」

少人数で、一人ひとりにきめ細かなサポートができるのは九女の魅力のひとつです!


輝いているなでしこはまぶしいっ!
Oさん、ご協力ありがとうございました!!!