2018年1月30日

なでしこの"いま" ~後輩にアドバイス&エール!!編~

九女なでしこ達の日常の1コマを切り取って紹介するこのブログ。
今日は「卒業生がやってきた!」シリーズ、栄養学科編です。


栄養学科出身で、病院に管理栄養士として勤務しているTさんと、製薬会社にMR(医薬情報担当者)として勤めている卒業生が、ゼミの先生でもあった巴教授を訪ねて来ていました。
2人とも年に数回は大学を訪ねてきてくれます♪

東京勤務のIさんは福岡に来る時は必ず、ゼミの先生のことが頭をよぎるとか。。。☆
卒業生にも愛されている九女ですね!


1.jpg

ゼミ室では卒業生の2人(写真左)が、就活を何から始めてよいか分からないという悩める3年生3名(写真右)に就職活動のこと、仕事のこと、恋愛のこと...など相談に乗っていました!
やはり先輩の"生の声"というのは、参考になりますね!


隣の演習室では、管理栄養士の国家試験の本番が近づき、猛勉強中の4年生にもエールを送ってくれました。
4年生の皆さん、頑張ってください!!!


2.jpg

卒業生は九女での思い出話も盛り上がっていました。
その卒業生によると、なんと海外で栄養士をしている同じゼミ生もいるとか!
日本のみならず活躍の場は、世界中にあるんですね。



3.jpg

「またすぐ来ますよ~!先生!」と、卒業生と先生がお互いに別れを惜しむ姿は、まるで家族のようでした。
後輩達も先輩を玄関まで見送り、笑顔で別れていました。


教員と学生、卒業生の距離が近いのは九女ならでは!
今年もたくさん、遊びにきてくださいね♪