2017年11月14日

なでしこの"いま" ~教員採用試験に合格!!!~

九女なでしこ達の日常の1コマを切り取って紹介するこのブログ。
今日は「卒業生がやってきた!」シリーズです。

今年の春(2017年3月)に、家政学部人間生活学科を卒業し、北九州市内の高校で家庭科講師をしているI. I.さん(宮崎県 日向高校出身) が、九女に嬉しい報告を持って、遊びにきてくれました!

IIさん.png

なんと、 講師1年目で、今年の福岡市の教員採用試験に見事合格したそうです!!!
(おめでとうございます!)


家庭科講師の仕事をしながらの受験だったので、教員採用試験の勉強は大変だったようです...。
採用試験は複数個所受験したとのこと。 しかし、学生時代からコツコツ頑張るタイプだったというIさん(☆ゼミの先生談)、その努力が合格という結果に結びついたんですね!(おめでとうございます!)


学生時代は、華秋祭でも大人気の「新・ぺったん」のメニュー開発に携わり、そのPRの為にメディアの取材を受けたり...と、とっても活発な学生さんでしたが、今も変わらず、元気で明るいI. I.さん!
→「新・ぺったん」については詳しくこちらを...★
  人間生活学科 新・ぺったんお披露目会
  新ぺったん開発の取組みについて朝日新聞と西日本新聞に掲載されました
高校での生徒の方との様子もとても楽しそうに聞かせてくれました。
ゼミの先生に合格の報告に来てくださっているところ、写真撮影にも快く応じていただきました。
来年春から新境地でますます頑張ってほしいです。



九女の卒業生達は全国各地のいたるところで、教員として活躍しています!
今年の4年生も現役で5名、教員採用試験に合格しています!
人間生活学科 公立学校教員採用試験 現役5名合格!! 
★こちらのブログもぜひご覧下さい
家庭科教員を目指すなら、採用試験までのバックアップも万全な九女へ!


★人間生活学科の詳しい内容は、人間生活学科紹介ページ(こちらもぜひご覧下さい♪)