2020年6月26日

本学の卒業生と保護者より、マスクをご寄付いただきました!

マスク2-3.png

新型コロナウイルス感染防止に活用してほしいと、2015年人間科学部を卒業した卒業生と保護者よりマスクのご寄付をいただきました。

ご寄付いただいたマスクには、卒業生と家族の想いがこめられています。
2011年4月に九州女子大学に入学するのを楽しみにしていた矢先、東日本大震災(2011.3.11)で被災し、家族全員で北九州市に移り住まれました。
当時を振り返り「被災者に対する北九州行政からの支援」「在学生や教職員からの支援」など、人の温かさにふれ心が救われたと、感謝の気持ちをマスクに添え、ご寄付いただきました。卒業後も母校を見守っていただき、教職員一同、心より御礼申し上げます。ご寄付いただいたマスクは、在学生(後輩)のために大切に使用させていただきます。

2020年6月24日

九州女子大学・九州女子短期大学 進学個別相談会を実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止により、例年実施しているオープンキャンパスを、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるよう心がけ、各学科・専攻の大学・短大教員に直接相談できる『進学個別相談会』を6月20日(土)に開催いたしました。

事前に、『来学での相談』もしくは『オンライン(Zoom)による遠隔での相談』のいずれかを選択していただき、個別相談会がスタートしました。

■来学での相談の様子

相談会場には各学科・専攻のオリジナルパネルを準備し、会場前にアルコール消毒液の設置や参加者と教員の間にクリアボードを設置するなど、新型コロナウイルス感染症対策を行いました。
6.20_1-5.jpg 6.20_2-4.jpg
6.20_3-7.jpg 6.20_4-3.jpg

参加者からは、「質問したことを一つ一つ分かりやすく説明してくださり、安心しました。」や「気になっていた授業の話を聞くことができて、とても嬉しかったです。」などの声が聞かれました。


■オンライン(Zoom)による相談

オンライン(Zoom)による相談では、事前にお申込みいただいた参加高校生と大学・短大教員とが遠隔にて個別相談を実施しました。

6.20_5-3.jpg 6.20_6-2.jpg

初めての試みに不安もありましたが、通信トラブル等もなく、無事に対応することができました。


■入試相談の様子

6.20_7-1-2.jpg 6.20_8-1.jpg

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

2020年6月17日

九女復刻咖喱が博多阪急で販売されます!

令和2年6月15日から博多阪急の地下1階グロッサリーコーナーにおいて、本学オリジナルのレトルトカレー「九女復刻咖喱」の販売を開始しました。
是非、博多にお越しの際は、博多阪急にお立ちよりいただき、「九女復刻咖喱」のスパイス香る優しい味をご堪能ください。

図3-2.png

2020年6月11日

スポーツ栄養研究センター お料理教室開催のご案内

スポーツ栄養研究センター お料理教室開催のご案内.png

 令和2年4月1日、系列校である九州共立大学に学生を栄養面からサポートする「スポーツ栄養研究センター」が誕生しました。早速ですが、九州共立大学スポーツ栄養センター主催の料理教室を開催します。同センター所属の管理栄養士資格を持った先生方が講師です。自粛生活の中でも健康的に学生生活を送ることができるように、料理を覚えてみましょう!参加をお待ちしています!


【開催日時】
令和2 年6月29日(月)11:00~12:30

対象:九州女子大学・女子短期大学の学生
※いずれも定員30 名(先着順)

>>>お申し込みはこちら

2020年6月11日

本学卒業留学生より、マスクとフィルターマスクをご寄付いただきました!

 本学卒業留学生の夏夢霞さん(中華女子学院出身)と夏さんの友人の張代超さんからマスクの寄贈もありました。母校のために、後輩のためにマスクを買い集め、夏さんと張さんのご善意に、心より感謝いたします。

図2.jpg