2021年11月 9日

ギラヴァンツ北九州レディースデーイベントファッションショー終了報告

九州女子大学は、現在J2リーグに所属する「ギラヴァンツ北九州」とパートナーシップを締結しており、様々な協業を行っています。ギラヴァンツ北九州のレディースデーを盛り上げるために、ファッションショーを10/30(土)12:50~13:20にミクニワールドスタジアム横浅野町緑地にて行いました。
図1.png

昨年度はコロナ禍で様々なイベントが中止され学外でファッションショーを行うことができませんでしたので、2年ぶりに学外で行えることをとてもうれしく思っています。
本番前にリハーサルを行い、音響やステージの段差、MCの上田恵子さんとアナウンスのタイミング等確認を行いました。

図2.png

4年生もお手伝いに駆け付けて来てくれ、
背景の制作や設営、ヘアセットメイク等を行ってくれました!

図3.png
いよいよ本番!!
ショーが始まる前には、人間生活学科の学びを紹介しました。

図4.png

ファッションショーでは、真っ白なTシャツを染めたり装飾したりしてアレンジする「Tシャツコレクション」を中心に披露しました。
テーマは、
「Let's get excited! KITAKYUSHU~盛り上げていこう!北九州~」
です。

コロナ禍で自粛された結婚式やお祭り等のイベントが、また実施されること楽しみにできるように、また沈んだ気持ちを盛り上げていけたらいいなという思いで制作されています。最後に数点「感情」をテーマに制作したドレスを3着披露しました。

図5.png
図6.png
図7.png
図8.png

図9.png

多くの方に人間生活学科のファッションショーを
見ていただくことができました♪

★参加した学生の感想
4年生
「今回1年ぶりにファッションショーに関わることができて幸せでした。また、学内の学生以外にも人間生活学科の活動を知っていただける機会を頂けてとても嬉しかったです」

3年生
「会場に来た時は緊張したけど気が付けばあっという間の時間で、楽しくて貴重な体験をさせてもらえたので良かったです。」

次回ブログでは10/31(日)に開催された華秋祭でのTシャツコレクションの様子を紹介します(^^)/

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加