2021年4月26日

人間生活学科教職員より 新入生メッセージ2☆

1.png
【酒井教授(住分野)】 ~創~
図1.png

新入生の皆さん入学おめでとうございます!
私からは、「創」という一文字を贈ります。
最近、英語では、Well-beingということばで現されます。
身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する概念(意味)です。
ともに笑顔で楽しくWell-beingな学生生活を創っていきましょう。
人間生活学科で学び、考え、発信しながら成長して欲しいと願っています。
一緒に楽しく過ごしましょう。


【佐久間教授(住分野)】 ~創~
図2.png

―「2つの『そうぞう』:想像と想像で課題を発見・解決していく力を!」―
ご入学、おめでとうございます。
コロナ禍でとても大変かと思いますが、
各自が想像力と創造力を高めながら
ひとつひとつ自分や社会の課題を発見・解決し、
皆で力をあわせてこの状況を乗り越え、
素晴らしい学生生活を築いていきましょう。私も応援しています。


【小川助手】 ~挑~
図3.png

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆
コロナ禍で大変なことも多く、慣れない環境に戸惑うことも多くあると思いますが、
これからの大学生活で友人と仲を深め、勉学に励み、有意義な4年間にしてください。
大学生活では自由な時間も多く、やろうと思えば様々なことに挑戦できます。
大学生活を有意義なものにするために様々なことに挑んでください!


【張本助手】 ~励~
図4.png

1年生のみなさん、入学おめでとうございます☆
私が皆さんに贈る漢字は「励」です。
友人もでき、少しずつ大学生活にも慣れてきた頃だと思います。
大学は授業以外にも、ボランティアや委員会など多くの活動ができます。
是非様々なことに励み、充実した大学生活を送ってください。
また、新しい学びが多く、大変なときもあると思いますが、
周りの友人と励まし合いながら目標に向かって頑張ってください!
応援しています。

【中村助手】 ~希~
図5.png

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
大学生活がこれから始まりますが、自分の信じた道を突き進んでください。
時には戸惑うこともあると思いますが、
決して一人では悩まずに誰かに相談をしてください!
これからの4年間が希望に満ち溢れるような充実した学生生活を送ってください。

()(ばた)学科事務】 ~実~
図6.png

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
大学4年間は、長いようであっという間に過ぎていきます。
皆さんは、まだ何もない枝にこれからの大学生活でたくさんの花を咲かせ、
そしてたくさんの「実」をつけていくことでしょう。
皆さんが、最初に抱いた目標を忘れずに自分の夢を叶える
ためにこの大学生活を有意義に送ってください。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加