2021年4月19日

人間生活学科教職員より 新入生メッセージ1

図1.png

今年度は漢字一文字で先生方から新入生のみなさんにメッセージをいただきました!

【学科長 糦須(きす)()教授(食分野)】 ~笑~
図2.png
新入生のみなさん入学おめでとうございます。
私からは「笑」という一文字を贈ります。
「笑う門には福来る」とも言うように、「笑顔の多い1年にしましょう!」
人間生活学科での学びを通して大きく成長してほしいと思っています。
一緒に頑張っていきましょう。


【田中教授(教職分野)】 ~楽~
図3.png
1年生の皆さん
ご入学おめでとうございます。
学生生活がスタートしましたね!
大学生は高校までに比べ、自由な時間がたくさんあります。
4年後に振り返った時、学び・人との関わり・様々な活動の
どれもが"楽しかった!"と言えるよう、充実した時間を過ごしてください。


【山野講師(衣分野)】 ~実~
図4.png

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
皆さんに、「実」という漢字一文字を贈ります。
家庭科教員・インテリア・地域活動・食・ファッション...等、
人間生活学科には、たくさんの「種」があります。
皆さんそれぞれが夢や興味関心の「芽」を出し、成長し、
「実」を結ぶことができるよう、応援しています。


【西田教授(食分野)】 ~輝~

図5.png

皆さん、ご入学おめでとうございます。
履修内容もある程度決定し、いよいよ授業が開始しますね。
いろいろ迷いもありますが、今できることを全力で行い、
輝き続けてくださいね。


【細井講師(食分野)】 ~温~
図6.png

温という漢字から連想するのは、おだやかな暖かさや仲の良さだと思います。
明るくてエネルギーのある学園生活を送れるといいですね。
温暖化についても若者の会議が世界の未来を決めていくところだとか!
お腹の中に温かさを持ち続けて熱のある時間を過ごしてください。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加