2021年4月12日
人間生活学科 新入生オリエンテーション①
4月6日、新入生を対象に学科オリエンテーションを行いました。
まず、学部長の三宅先生よりご挨拶があり、これからの大学生活の中で身につけてほしいこと等についてお話がありました。その後、学科で取得可能な免許・資格について、各資格担当教員より、説明を行いました。
昼食は則松にあるPAIN GARCONさんのパンを皆で仲良く食べました。
午後からは、4年生の先輩による学内案内を行いました。
5つのグループに分かれて、これから利用する機会の多い教室や各施設、先生方の研究室などを巡りました。
少し肌寒い天気でしたが、満開の桜が出迎える中、4年生の話に耳を傾けながら楽しそうに学内をまわりました。
新入生のみなさんには、これから少しずつ場所を覚えて、素敵な大学生活を送ってもらいたいと思っています。まだ不安なことも多いと思いますが、何か困ったときには遠慮なく、先輩、教員に尋ねてくださいね!これから一緒に頑張っていきましょう!