2021年4月12日

入学式&人間生活学科入学式が行われました!

 令和3年4月5日、九州女子大学・九州女子短期大学の入学式が福原学園鶴鳴記念館で行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大予防の為、入学式は開催できませんでした。しかし、今年度は保護者の参列は残念ながらありませんでしたが、無事に入学式が開催できて良かったです。

図1.png

全体式後、各学科に分かれ、人間生活学科は弘明館で学科オリエンテーションを行いました。

まず、学科長の()()()先生よりご挨拶と教員紹介が行われました。大学の教育目標や本学科での学びについて説明が行われ、授業を受ける際のマナーや姿勢についてもお話がありました。新入生のみなさんには、これまでの高校生活とは違う「大学ならではの学び」についてお伝えしました。その後、各分野の先生方の紹介や各種確認作業等を行いました。


図2.png

新入生の皆さんには、これからの4年間で沢山のことを学び、有意義な大学生活を送ってほしいと思います。

人間生活学科では、学内での授業に加え、学外に出て地域の方々と交流する機会も多く、自分を成長させることのできるチャンスが沢山あります。コロナでまだまだ不自由なことも多々ありますが、で失敗を恐れず、様々なことにチャレンジしてください!

皆さんの目標の実現に向けて、教職員一同、全力でサポートしていきます。

ご入学おめでとうございます!

図3.png

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加