2020年5月21日

人間生活学科 新入生オリエンテーション

5月7・8日に新入生を対象に学科オリエンテーションを行いました。
入学式が行えず、初顔合わせとなったため、新入生への歓迎の気持ちを込めて、学科からのウェルカムフラワーを飾りました。
図1-2.png
図2-2.png
今年度の新入生オリエンテーションは、例年と違い、三密を避けるために、新入生41名を4つに分け、時間と日にちをずらし、2日に分けて行いました。

時間をずらして行ったため、当日のスケジュールの順番はグループによって違いますが同じ内容となっています。

はじめに、学科長より、大学の教育目標や本学科での学びについて説明が行われ、教職員の紹介(間隔に気を付け、入れ替わりで教室に入りました)、当日のスケジュール等について話がありました。

その後、プログテスト(専攻・専門に関わらず、社会で求められる汎用的な能力・態度・志向を測定する)、時間割作成、履修登録、Webclassの説明等を行いました。

⇓ 学科長挨拶の様子
図3-2.jpg

⇓ 当日のスケジュール等説明の様子
図4-2.jpg

図5-2.jpg
⇓ プログテストの様子
図6-2.jpg

⇓  自己紹介の様子
図7-2.jpg

⇓  履修登録の様子
図8-2.jpg

オリエンテーション当日、新入生全員に、福原学長からお茶の差し入れがありました。
図9-2.jpg

新入生を歓迎するお気持ちを感じていただけたのではないかと思います。。
全員が揃って、授業を受けられる日を、教職員一同楽しみにしています。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加