2020年5月13日

人間生活学科 在学生へのメッセージ「4年生のみなさんへ」

4年生のみなさん、こんにちは!
遠隔授業となってしまいましたので、皆さんと会えるのがまた少し先になってしまいましたね。今回は、4年生担任の前田先生よりみなさんへメッセージをいただきましたので、お伝えしたいと思います!!

【前田先生からのメッセージ】
卒業論文、就職活動など日常生活が思うように進まず、呆然としている人も多いのでは。特に、この様なパンデミックに伴う行動規制はほとんどの人が初めて体験することで、出口の分からない洞窟探検と同じで、政府もマスコミも不安と焦燥ばかりをあおっています。
でも、昇らぬ太陽も、止まない雨もありません。恐らく、もう程なく出口が見えてくると思います。人類の英知と科学を信じて、軽率な行動を取らないようにして下さい。
それよりも、パンデミックが収まった後の方が恐ろしいです。卒業論文、就職活動などが一気に襲いかかってきます。それも100m競争のように、全ての人が同時にダッシュすると思います。その時に慌てないように、今できることをしっかりと見極めて、少しずつでも準備をしておいて下さい。その時になって「コロナの影響で・・・」は、言い訳にはなりませんよ。
図1-2.png
遠隔授業中の前田先生♪


【助手からのメッセージ】
4年生副担任の佐保です!みなさん、ステイホームしていますか??
新型コロナウイルス感染症の影響で、例年と状況が異なるため、不安に思うことがあるかもしれません。ですが、みんな状況は同じです。一人で考えすぎず、周りとたくさんコミュニケーションをとりながら乗り越えましょうね!みなさんに会えるのを楽しみにしています!
図2.png
私も元気です♪

※なお、新型コロナウイルスに関する情報は、日々更新されますので、ホームページのチェックも引き続きよろしくお願いします。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加