2020年5月 1日

人間生活学科 在学生へのメッセージ「2年生の皆さんへ♪」

☆担任の先生からのメッセージ☆
1-2.jpg

人間生活学科2年生の皆さんへ

遅ればせながら... 進級おめでとうございます。
ご無沙汰しています。お元気にお過ごしですか。

TV・ネットのニュースでは、「生活を制限されて・・・」等、ネガティブな言葉を見聞きしますが、普段できないこと、また、やった方がいい...と思いつつ、後回しにしていたことに着手できる"チャンス"とポジティブに捉え、取り組んでみては如何でしょうか?

そう言う私も、Web Class(オンライン授業)、Zoom(遠隔会議)等を、授業・活動に取り入れたいと考えつつ、実現できていませんでしたが、とうとう理解・活用しなければならない日がやってきました。

「しなければならないことは、楽しんで!」を信条としています。ですが、なかなか順調には進みません。
教育実習前の4年生の模擬授業にZoomを使おうと試みましたが、黒板の文字が鏡文字(反対に映ること)になりました。現在、You Tube Live が使えないかと試行中です。
Web Classの課題も作らねば。......なかなか大変ですが、奮闘しています。

皆さんも、本を読んだり、語学・資格の勉強をしたり、様々な文化・教養に触れたりして、充実した時間を過ごしてください。
登校できるようになったら、いい時を過ごしたお話を聞かせてくださること、楽しみにしています。
では、くれぐれも不要不急の外出は控え、課題にもポジティブに取り組んでください!

2年担任 田中


☆助手からのメッセージ☆
2-2.jpg
こんにちは。新型コロナウイルスにより、外出自粛が出ている中、2年生のみなさんはどのように過ごしていますか?私たちも皆さんの元気な姿に会えるのを心待ちにしています。それまでは手洗い・うがいをしっかりして、体調管理には気をつけてくださいね!

2年副担任:横岩(右)・中村(左)

※なお、新型コロナウイルスに関する情報は、日々更新されるため、本学ホームページで最新の情報を必ず確認するようにしましょう。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加