2020年4月15日

人間生活学科教職員より 新入生へのメッセージ2♪

図1-2.png

【前田教授(住分野)】 ~ 一期一会 ~
図2-2.png
せっかくのキャンパスライフが足止めとなって、不安と焦燥の日々だと思います。でも、長い目で見ればほんの一瞬の出来事です。
短気を起こさず、今の時間を大切にして下さい。
大学で会える日を、楽しみにしています。


【山野講師(衣分野)】 ~ 歳月不待 ~
図3-2.png

卒業生が大学の4年間を振り返るとき、必ず「あっという間だった」と言います。
学生でいられる時間は、皆さんが思っている以上に短いものです。
学習も、運動も、社会経験も、他の人に流されず主体的に、「学生の今だからできること」「学生の今だから始められること」をしっかり考え、存分に取り組んでくださいね!


【佐保助手】 ~ 奮励努力 (ふんれいどりょく)~
図4-2.png
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
いよいよ大学生活が始まりますね。
何事にも一生懸命取り組み、努力し、充実した学生生活がおくれるよう応援しています。
何かありましたらいつでも助手室に来てくださいね!


【横岩助手】 ~ 心願成就 ~
図5-2.png
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから大学で過ごす4年間が有意義なものとなり、皆さんの思い描いている夢や目標が、4年後花開くことを願ってこの言葉を選びました。
皆さんが、よりよい学生生活を送れるようサポートしていきます。

【中村助手】 ~ 切磋琢磨 ~
図6-2.png
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
人と競い、励まし合うことで、文武の両面で人としての素晴らしさを高め合うことが出来ます。お互いに切磋琢磨しあえる存在がいるというだけでも凄く心強いことです。これからの4年間、有意義な学生生活を過ごしてください。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加