2018年10月31日

人間生活学科 *第58回 華秋祭が開催されます!*

11月2日(金)・11月3日(土)・11月4日(日)の3日間、九州女子大学の大学祭である「華秋祭」が開催されます。

今年度は、これまでにない新しい企画として、11月3日(土)にオープンキャンパスも同時開催いたします。
学科・入試相談ブースも設置していますので、大学生活について気になることをいつでもご相談ください♪


第58回 華秋祭のテーマは「瞬」です。ステージや模擬店など各学科の特色を活かしたさまざまな企画が盛りだくさんです!

人間生活学科でも学科特別企画として「合馬たけのこ味噌焼きおにぎりの販売」、「Tシャツコレクション」、「Dressコレクション」を企画し、皆さまのご来場をお待ちしています!


11月3日(土)11:00~15:00
模擬店ブース

02 - コピー.JPG

2016年度、きすみゼミでは、産学連携商品として地元企業である丸ふじとYKSTORESと一緒に「トマトふりかけ(トマふり)」を共同開発しました。
この商品に引き続き、第2弾として開発されたのが、「合馬たけのこ味噌」です。
昨年の北九州FUNRUNでは、この商品を使った「合馬たけのこ味噌おにぎり」の販売も行い、大好評でした。
華秋祭では、「焼きおにぎり」にして販売し、皆さんにお披露目します♪
風味豊かな焼きおにぎりをぜひ、ご堪能ください♪

模擬店ブースでは、他にも1年生が「たこせん」、2年生が「ポップコーン」、4年生が「チャーハン(野菜・高菜)」を販売していますので、ぜひお立ち寄りください♪


Tシャツコレクション
 「未来~KITAKYUSHUをファッションのまちへ~」

11月3日(土)14:30~15:00 
メインステージ 

    03 - コピー.JPG
               
昨年度の様子

Dressコレクション
 「~憧れの女性~」

11月4日(日)14:00~14:45
メインステージ
 
    04 - コピー.JPG
         
      昨年度の様子

衣環境研究会の1~3年生までのメンバーがテーマに合わせて制作したドレス、Tシャツを自分自身で着用し、ファッションショー形式で発表します。3日はTシャツコレクション、4日はDressコレクションを行います。

今年も学生のアイディア、想いがつまった素敵な作品が勢ぞろいしています。
キラキラとした学生の姿、一瞬一瞬をお見逃しのないよう、ご覧ください♪

ぜひお越しくださいね!

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加