2018年4月25日

人間生活学科 新入生学外研修に参加した4年生から、新入生へのメッセージ

今回の新入生学外研修のリーダーをしてくれた4年生より新入生へメッセージを頂きましたので紹介します。


【Mさん】
01 - コピー.jpg

3年前に自身も緊張しながら参加したことを思い出しました。
一緒に履修について考えたりレクレーションを行ったりする中、新しい環境ながらも一生懸命に取り組む1年生の皆さんの姿がとても印象的でした。
私は大学での授業はもちろんのこと、人間生活学科ならではの地域との繋がりを活かした活動や学外研修など、たくさんのことを経験してきました。
1年生の皆さんも、大学生活を楽しみながら、いろいろな体験をして有意義な4年間になるように頑張ってください!


【Kさん】
02 - コピー.jpg

4年生になり、1年生のサポート役として学外研修に参加させていただき、とても懐かしい気持ちになりました。
緊張していた1年生達が笑顔でレクレーションをしている姿や、研修を通して徐々に打ち解けている姿を見ることができ、サポート役ができて良かったなと思いました。
学生時代にしか出来ない沢山の事に挑戦して、後悔のない充実した4年間にしてほしいと思います!


【Hさん】
03 - コピー.jpg

私も3年前の入学のころを思い出しながら学外研修を楽しむことができました。1年生との思い出ができ、新しいメンバーと会えてよかったです。
これから1年生には楽しい4年間が待っていると思います。遊びも勉強も思う存分楽しんで下さい!


【Nさん】
04 - コピー.jpg

学外研修お疲れ様でした。高校を卒業して間もない1年生とは3歳しか違わないけれど、夢や希望でキラキラしている1年生はとても若いなと感じました。大学生活を自分らしく楽しんで下さい!


4年生の皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
優しくたくましい先輩の姿をみて、新入生の皆さんがこれから素敵な女性に成長していくのが楽しみですね。

新入生の皆さんにとって、この学外研修が、これから人間生活学科で共に4年間を過ごす仲間と仲良くなるためのきっかけになっていたらいいな、と思います。

       05 - コピー.jpg

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加