2018年3月29日

人間生活学科 「北九州スマイル FUN RUN」出店&参加しました!

3月21日(水・祝)、西日本総合展示場(小倉北区)において、北九州市主催の「北九州スマイル FUN RUN」が開催されました。
健康増進×安全・安心なまちづくりをコンセプトに、北九州市民限定のイベントです。

①健康増進に関する理解を促すとともに行動促進を目指す。
②防犯活動「パトラン」を推進し、地域の自主防犯活動団体とも連携する。

以上のことを目的に行われました。
このイベントには「健康意識の高い食・地域密着型食」ブースが設置され、地元企業と共に、九州女子大学も出店しました。

01 - コピー.JPG02 - コピー.JPG
▲トマふり            ▲お客様が大勢いらっしゃいました
  &合馬たけのこおにぎりを販売

03 - コピー.JPG04 - コピー.JPG
▲学生手作りのポスターやポップ  ▲トマふり&合馬たけのこおにぎり


本来は野外のミクニワールドスタジアムにてリレーランニング等も予定されていたのですが、あいにくの雨であった為、西日本総合展示場内にての開催でした。
本学科の学生も屋内に設営されたランニングコースを走りました。
当日は、浅田真央さん、舞さん姉妹が来場し、一緒に走りました。

05 - コピー.JPG06 - コピー.JPG
▲FUN RUN参加証        ▲FUN RUNエントリー学生!


今回、食のブースには九女以外では、いしんさんの「焼きうどん」、エヴァダイニングさんの「マクロビ弁当」、天穂さんの「小倉牛ローストビーフ寿司」、海老善屋さんの「合馬筍寿司」など、地元の美味しい物が並んでいた中、我が「トマふり&合馬たけのこおにぎり」は142セットも販売することができました!

このイベント出店に向け、レシピ開発を担当した学生は何度も試作を行い、ポスターやポップも手作りしました。
ゼミの仲間たちが、FUNRUNに参加すると共に、接客や販売を率先して手伝ってくれました。
学生達にとって、教室での勉強だけでは得られない、多くの経験ができました♪

    07 - コピー.JPG

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加