2017年4月25日

人間生活学科 教職員から新入生へのメッセージ

【学科長 糦須(きす)()准教授(食分野)】
01-.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんの入学を喜んでいるかのように、今年の入学式はお天気にも恵まれ、桜の花も満開でした。

人間生活学科では学内の授業に加え、学外に出て体を動かし、頭をフル回転させ、心も鍛えられる学びが多くあります。

これらの学びは皆さんを大きく成長させることと思います。

教職員一同サポートしますので、一緒に頑張っていきましょう!


【奥田教授 (副学長)】
02.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんは、これから始まる大学生活に夢や希望を抱いていることと思います。大学生活ではたくさんのことにチャレンジしてください。

時には困難なことがあるかもしれませんが、チャレンジした経験は将来必ず役に立ちます。4年間一緒にがんばりましょう。


【前田教授 (住分野)】
03 - コピー.jpg

住宅設計、設計演習、地域創成を専門としています。特に、学外活動としての地域活性化活動に力を入れていて、学生と一緒に学外で社会活動を積極的に行っています。

多くの活動はボランティアですが、学生にとっては社会勉強になる上、地域活動の多くが北九州市との連携活動であるため、公共性の高い活動として達成感も味わっています。是非、一緒に活動しましょう。


【森永教授 (住分野)】
04 - コピー.jpg

ご入学おめでとうございます。大学では、自由がある一方、自ら考えて行動しなくてはならない場面が増えてくると思います。しかし、その行動には責任が生ずることを忘れないで下さい。

積極的に、学業やサークル活動等に主体的に取り組み、大学生活が充実したものになることを期待しております。


【田中准教授 (家庭科教育)】
05 - コピー.jpg

ご入学おめでとうございます!入学式から約3週間が経過しましたが、九女での新生活は如何ですか?オリエンテーション、学外研修をご一緒して、いい雰囲気のみなさんの姿をとても嬉しく拝見していました。

これからの 4年間が人生に大きな影響を与えます。心豊かな生活・人生を築く女性になれるよう、視野を広げ、何事も楽しみながら実践し、多くの汎用的・専門的な力を身に付けましょう。

充実した楽しい時間を共に過ごしましょうね。


【西田准教授 (食分野)】
06 - コピー.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんは大学で何を学ぼうと思っていますか?

知識・経験を深めることは大事です。そして、自分が蓄えた知識・経験を社会に放出することも大事です。

4年間、いろいろな活動を通して自分が納得できる人生設計を考えてみてください。

まずは、一緒に学科菜園を通して物事の「ありのまま」を見つめてみましょう。


【上原講師 (衣分野)】
07 - コピー.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これまでの学校生活と違って、大学生活には「自由」があります。

授業が選べ、サークル活動やアルバイトなども、これまで以上に選択肢が増えます。この自由がある大学4年間を有意義に、楽しくすごして下さい。

また、夢や目標を立て努力し、大きく成長できる4年間でもあります。皆さんが、大きく成長できるように、皆さんの学びと大学生活を支え見守っていきますので、共に頑張りましょう。


【山野講師 (衣分野)】
08 - コピー.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんの力が発揮できるよう、人間生活学科スタッフ一丸となって皆さんをサポートしていきますので、安心して下さいね。

大学での学びは「主体的」になることがとても大切です。皆さんは、授業や学外活動の中で様々な人やモノと出会い、多くのことを学ぶでしょう。主体的になればなるほど、役立つ情報をキャッチすることができ、学びがより深まっていきますよ。

皆さんの成長を楽しみにしています!


【染原助手】
09 - コピー.jpg

ご入学おめでとうございます。

大学生の4年間はあっという間に過ぎてしまいます。勉強や遊びなど一生懸命取り組んで、沢山の経験をして素敵な女性になってください。きっと、4年生になって九州女子大学に来てよかったと思える日が来るはずです。

入学して、不安なこともあるかと思いますが、何かあれば助手室に来てください☆


【西部助手】
10 - コピー.JPG

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これからたくさんの「新しい」事や人にかかわると思います。

そのひとつひとつを大切に大学生活を過ごし充実させてくださいね。

わからないことなど何かありましたら、いつでも助手室にきてくださいね!

【清田(せいた)助手】
11 - コピー.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これからの4年間、自分の目標に向かって様々なことに挑戦し、大学生活を充実したものにしてくださいね。

一生懸命取り組んだ経験は、必ず皆さんの力になるはずです。皆さんのことをいつでも応援しています。

何かあれば、助手室を訪ねてくださいね!


()(ばた)学科事務】
()()
()()
12 - コピー.JPG

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学4年間は長いようであっという間に過ぎてしまいます。 

皆さんの夢、目標に向かってこの4年間を悔いのないように学生生活を過ごして下さいね~♪

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加