2015年10月 7日

オープンキャンパスを開催しました♪(4)

 9月26日(土)、第4回オープンキャンパスを開催しました。今回は1日間の開催でしたが多くの高校生が来場してくれました。前回と同様、衣分野、食分野、住分野で体験ブースを設置し、高校生の皆さんに体験をしていただきました。衣分野は、「ドレス試着体験」、「マスコット作り」、住分野は、「3次元空間の作成とウォークスルー体験」を行いました。体験したり在学生と話をしたりして、とても楽しそうに帰っていかれていました。
 
h27seikatsu100701.jpg
 
オープンキャンパスに参加した学生さんに感想を聞きました。
 
【衣分野】
 私は、衣分野の羊毛フェルト体験コーナーで、高校生に作り方を教えながら、学科についても説明しました。羊毛フェルトは、私も初めて作りましたが、体験に来た高校生たちも楽しく作れていたようでよかったです。
 学科説明の方も、保護者の方と一緒に来ている高校生もいて、熱心に話を聞いてくれて嬉しかったです。この学科で、どのような事が学べるのか分かってもらえたと思います。
(3年 吉松 由里絵さん)
 

h27seikatsu100702.jpg
【食分野】
 私は、食分野を担当し、砂糖の種類だけを変えたクッキー3種類を作って、食べ比べてもらいました。高校生も、保護者の方も違いを真剣に考えていただいて「とても勉強になりました」と言ってくださったのでよかったです。オープンキャンパスを通して、高校生と話をしたり相談にのったりと、九州女子大学の良さなどを伝えられたのでよかったと思います。(3年 熊野 朋菜さん)

h27seikatsu100703.jpg

【住分野】
 私は、オープンキャンパスで住分野を担当させてもらいました。友達と楽しそうに壁紙の色を選んだり、ウォークスルー体験をしたりしているところを見て、私自身とても楽しく改めてこの学科の良さを感じることが出来ました。一生懸命話を聞いてくれている時の真剣な顔や沢山の笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。
 今回のオープンキャンパスで少しでも人間生活学科に興味を持っていただけたらいいなと思います。(3年 田邊 千瑛さん)
 
h27seikatsu100704.jpgh27seikatsu100705.jpgh27seikatsu100706.jpg

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加