2015年10月21日

人間生活学科 新任紹介

h27seikatsu102101.jpg

 この10月より、衣生活分野の被服科学関連を主に担当する、大型新人!上原真樹(うえはらまさき)です。宜しくお願いします。

 被服の素材や洗濯などの被服の科学的な側面だけでなく、ファッションデザインや縫製、アクセサリー作り、ネイルデザインなどファッションに関すること、すべてが好きです。

ファッションやアパレルに関することを皆さんと一緒に学び、皆さんと共にファッションを楽しんでいけたらと思います。

【上原先生に聞いてみました】
聞き手:人間生活学科に来られて学科の雰囲気はどうでしたか?

上原先生:『団結力!!』のあるオシャレ集団。だと思いました。

聞き手:先生はファッションに関することが全てお好きとのことですが、今、一番夢中になっているものを教えて下さい。

上原先生:光りモノ、宝石が大好きで、6、7年前から始めた、アクセサリー造りが、今、夢中になっています。最近の作品は写真に残していませんが、ビーズやパールを使ったレディースのアクセサリーや、シルバーを使ったメンズアクセサリーを造るのも、見るのもとても好きです。
 
聞き手:もし、よろしければ、先生の作品をいくつか紹介していただけませんか?

上原先生:作品を改めて見せるのは恥ずかしいのですが、先ほど話に出た、アクセサリー造りを始めた頃のポートフォリオで、勘弁してください。

h27seikatsu102102.jpg
【ポートフォリオ】
聞き手:最後に、一言お願いします。

上原先生:お洒落やファッションを楽しみ、学びましょう。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加