2013年10月25日

人間生活学科 西日本新聞「こだま」欄に掲載されました

◆10/12 西日本新聞「こだま」欄に掲載【かんで食べる幸せを知った】◆
 今回ゼミの取り組みで、新聞投稿をしました。テーマは「食」についてということで、私が経験したことを文字にして伝えたいと思い書きました。
 私は、かんで食べることがなぜ幸せなのかということを一番伝えたかったのですが、文章にするのは難しく、自分の思うように書くことができませんでした。しかし、ゼミの先生やゼミ生と共に推敲し、よりよい文章を作り上げることができました。
 掲載されていたのを知り、私自身驚きと嬉しさがありました。
                               (3年生 中村礼)
◆担当教員より◆
 朝日新聞に続き、西日本新聞にも掲載され、本当にうれしく思います。
 この新聞投稿の取り組みは、私が院生であった頃、当時の指導教官が行っていたものです。私も同じように「食」について文章を書き、ゼミの中で推敲した後、投稿しました。
 自分自身が良かったと思うことは、学生にも伝えたいと思い、今回行いました。この取り組みは、来年度も続けたいと思っています。
 
H25seikatsu_102501.JPG
掲載されました♪
 
H25seikatsu_102502.JPG
「かんで食べる幸せを知った」
(クリックで大きい画像が開きます)

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加