2011年5月12日

4年生から新入生へのメッセージ

 新入生学外研修で引率した4年生から新入生へ、応援のメッセージをお届けします。

 1年生の皆さん!!いよいよ大学生活がスタートしましたね。
 2日間の学外研修は楽しかったですか?

seikatsu23_051218.JPG
 親元を離れ、知らない土地で新しい生活を始めようとしている人も多くいると思います。
 わくわく、ドキドキする気持ちと共に、“まだ分からないことばかりで戸惑ったり、不安な気持ちでいるんだろうなぁ”とオリエンテーションの時の皆さんを見て感じました。
 私も、入学当初は、これから始まる大学生活にわくわくしながらも、不安な気持ちでいっぱいだったので、3年前の自分を見ているようでしたよ。
 しかし、私たちも1年生のとき同じように学外研修に参加して、最初はみんな緊張していたけれど、次第に仲良くなっていきました。皆さんにとっても、この学外研修が、これから人間生活学科で切磋琢磨して共に4年間を過ごす仲間と仲良くなるためのきっかけになったらいいな、と思います。人間生活学科で、楽しくて、実りのある4年間を過ごしましょう!!

梅山さん
 大学生活は本当にあっという間です。
 あとで後悔することがないよう、興味のあることには積極的にチャレンジし、充実した大学生活を送って下さいね!!

戸髙さん
 ご入学おめでとうございます。
 人間生活学科は5つの領域から学ぶことが出来ます。
 自分のやりたい事や学びたいことを見つけて、4年間の大学生活をより楽しいものにして下さい!!

室さん
 2日間と短い研修でしたが、みんなが協力してくれたおかげで、私たち4年性も楽しむことができました。
 今年の1年生は、本当にみんな元気で素直な子達ばかりなので、きっとすぐに仲良くなりますよ。大学4年間は、あっという間なので、遊びも勉強も精一杯に取り組んでくださいね!!

先輩も教職員もみんなで応援しています。新入生のみなさん、がんばってください。

 

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加