2020年11月20日

11月1日、新入生welcome FESTA!が開催されました。

図1-2.png 今年の学園祭は、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながらの開催となりました。
 昨年とは異なり、在学生のみの参加、出入り口でのアルコール消毒や換気など、感染対策がしっかりと行われていました。また、校内では、委員会やサークルの紹介、書道大会の展示などもありました。
 規模は縮小されたものの、ビンゴ大会やじゃんけん大会などにも多くの人が参加し、大いに盛り上がっていました。大会景品はとても豪華で、女子大学ならではのデパートコスメや日用品のなべ、フライパンなどもありました。他にもiPad等、ほしくなるものばかりでした。

図2-2.pngさらに、ファッションショーや吹奏楽部の演奏会も開かれました。特に、ファッションショーは本格的で、みなさんとても美しく、迫力がありました。吹奏楽部の演奏は、今話題の「鬼滅の刃」の主題歌で場を盛り上げてくれました。
 来年は、新型コロナウイルスが落ち着き、学内外からより多くのお客様をお招きし、今年以上のことができればと願います。

図3-2.png

※この記事は、子ども健康学科1年生より作成されました。これからのブログ記事も主に1年生が中心となって作成していく予定です。1年生ならではの面白い視点から、学内の様子、学校行事についてご紹介いたします。お楽しみに!!

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加