2018年10月12日

子ども健康学科 第5回 オープンキャンパスを開催しました!

9月22日(土)に今年度5回目となるオープンキャンパスを開催しました!

写真① - コピー.JPG

矢野短期大学部長の挨拶の後、学生による学科紹介・模擬保育・模擬保健授業を行いました。

模擬保育では「手遊び」や「ブラックパネルシアター」などを見ていただき、模擬保健授業では高校生の皆さんに「ストレスの授業」を体験していただきました。

写真② - コピー.JPG

写真③ - コピー.JPG

写真④ - コピー.JPG

写真⑤ - コピー.JPG

お昼はロコモコ★デザートも好評でした。


写真⑥ - コピー.JPG

午後からの学科イベントは、保育ルームで「季節の壁面制作体験」として、ふくろう制作を行いました。
保育ルームの長い壁面に皆で作ったふくろうや落ち葉を張り付け、皆で協力して素敵な秋の壁面が完成しました!
一人ひとり個性豊かなふくろうに仕上がり、とっても素敵でした!
楽しんでいただくことができ、とても嬉しかったです。

写真⑦ - コピー.JPG

写真⑧ - コピー.JPG

写真⑨ - コピー.JPG


読書の秋ということで、帰りには九女学生手作りのしおりをプレゼント♪
是非お使いくださいね♪

写真⑩ - コピー.JPG

また、ポスター展示や個別相談にも多くの方にお越しいただきました。
皆さん「子ども健康学科」に興味を持ってくださり、とても充実したオープンキャンパスとなりました。

写真⑫ - コピー.JPG

次回は11月3日(土)です。大学祭と同時開催となっています。
たくさんのご来場をお待ちしております。

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加