2017年9月21日

子ども健康学科 なりたいワタシになるために 8月オープンキャンパスを開催しました!

天候に恵まれ、沢山の高校生の皆さん並びに保護者の皆様にご来学頂きました。大学・短大の全体説明会会場と短大紹介会場では共に満席になるという大盛況ぶりで、受験生の皆さんからの関心の高さを強く感じました。

1 - コピー.jpg


現役学生による短大紹介プレゼンテーションや模擬授業「養護教諭のお仕事シリーズ〜保健指導編」、模擬保育「Night Museumへようこそ!」に加え、施設見学、個別相談など盛り沢山の内容で、ご来場いただいた皆さんには、充実した1日を過ごしていただけた様子でした。

2 - コピー.jpg3 - コピー.jpg4 - コピー.jpg

本短期大学は、2年間の子ども健康学科とその後の2年間の進学課程である専攻科子ども健康学専攻で構成されています。一番の特徴は現場に応じた知識と対応能力を学内の授業や学外での体験学習を通して身につけることができることです。

幼稚園教諭(二種)・保育士コース、養護教諭(二種→専攻科進学時は一種も)・保育士コースを設け、皆さんの夢の実現に向けてしっかりとサポートしていきます!

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加