2017年8月 3日

子ども健康学科 なりたいワタシになるために 7月オープンキャンパス開催!

本年度2回目となる九州女子短期大学のオープンキャンパスが、7月22日(土)・23日(日)に開催されました。
6月に引き続き多数の参加者があり、子ども健康学科への関心の高さを示すものと、スタッフ一同喜んでいます。



今回はたくさんの学科別プログラムが実施されました。
幼稚園教諭養成課程の学生による<ひよこ組のある一日>〜夏ならではの手作りおもちゃを作ろう!、
養護教諭養成課程の学生による<養護教諭のお仕事シリーズ>〜救急処置編など、
学生が模擬保育や模擬授業を実演形式でご紹介しました。

オープン1 - コピー.jpg

オープン2 - コピー.jpg

また、「なりたいワタシになるために みんなの疑問を解決!〜実習編」では、学生自身が実習で実際に体験したことを分かりやすく説明しました。
その後、参加者との質疑応答の時間では、実習のことや学生生活のちょっとした疑問に対しても学生が丁寧に応答し、大好評でした。

オープン3 - コピー.JPG

その他、
<養護教諭のミリョク>〜みて!きいて!さわって!新発見!、
<こんな時どうするの?>〜急な発熱への対応、
<音楽の楽しさを体感しよう!ピアノ体験>〜ピアノ初心者講座、
<造形の楽しさを体感しよう!制作体験>〜季節の掲示物をつくろう!
というテーマで短大の授業を体験することもできました。

オープン4 - コピー.JPG

オープン5 - コピー.jpg




九州女子短期大学のオープンキャンパスでは、学生が主体となって授業や実習で学んだことを披露しています。
入学前のみなさんにも、短大の雰囲気や学生生活、学習内容がきっとご理解いただけると思っています。

今年度のオープンキャンパスは8月・9月にも開催されます。まだ来学されたことのない方はもとより、今回のオープンキャンパスに参加された方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください!オープンキャンパスが夢への第一歩になることを期待しています!!!

オープン6 - コピー.JPG

オープン7 - コピー.JPG

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加