2015年10月16日

子ども健康学科 9月オープンキャンパス開催!!

 さわやかな秋空のもと、第6回オープンキャンパスが開催されました。
 毎回、参加して頂く方々に対して、九女ならではのおもてなしができるよう思考を重ねてきました。
 さて今回も学生の司会進行に始まり、学科紹介そして模擬保育に模擬授業など行いました。
 模擬保育ではボイスパーカッションやオペレッタ「やさいのパーティー」を5人の力を合わせて表現豊かに演じました。野菜をイメージした動きをみんなで話し合い、衣装も工夫されていて息もぴったりでした。
 
h27kodomo101601.jpgh27kodomo101602.jpg

 また養護教諭教育課程による模擬授業では熱中症になった時に一番最初に心掛けることや対処法をわかりやすい実演形式で展開されました。
 
h27kodomo101603.jpgh27kodomo101604.jpg


 6月に開始したオープンキャンパスも今回をもって無事に終了しました。
 ご参加頂いた高校生をはじめ保護者の皆さま、どの回も多数ご来校頂き、本当にありがとうございました。子ども健康学科スタッフ一同、来年度は新しい校舎で、九女の魅力をよりパワーアップした形でまたお会いできるのを楽しみに致しております。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加