2013年4月 8日

平成25年度 九州女子短期大学 子ども健康学科・専攻科子ども健康学専攻 入学式・歓迎会

H25kodomo_040801.jpg
 快晴に恵まれた平成25年4月5日、九州女子大学・九州女子短期大学合同の入学式が盛大に開催されました。全体の式を終えて九州女子短期大学では、会場を思静館5階に移し、子ども健康学科・専攻科子ども健康学専攻合わせて170名近くの新入生を迎えて入学式・歓迎会を行いました。

 新入生の皆さんは、福原公子副学長短大部長からの「悩んだ時も立ち止まらないで、歩きながら努力して欲しい。」との激励のお言葉や在校生による「いっしょに楽しく学びましょう。」との歓迎の言葉を真剣な面持ちで聞いていました。

 歓迎会を見守る保護者の方の参加も昨年に増して多く新入生の数を上回る程で、学生生活への関心の高さが感じられました。その後、学外研修や諸手続きなどについての説明を受けていました。新入生数名に話を聞いてみましたが、「授業が始まるのが楽しみです。」「先輩たちと仲良くしていきたい」「お隣りに座った友だちと仲良くなりました。」など、それぞれ希望に目を輝かせている様子でした。

 新入生は、早速6日は、全体オリエンテーションや学科オリエンテーションから始まり、8・9日には、宿泊での学外研修、10 日学友会オリエンテーションなどと続き、12日からは授業開始という予定となっています。
  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加