2012年6月25日

オープンキャンパス(平成24年6月16日)にお越し頂き、ありがとうございました。

 6月16日(土)の第1回オープンキャンパスは天候も心配されましたが、多数の方にお越しいただき、無事終了することができました。
 当日は、九女の大学全体会後の14:30から、今年入学した1年生による司会で、子ども健康学科における全体会を始めました。
 
H24kodomo_062501.JPG
短大部長挨拶(司会:子ども健康学科1年生)
 
 その後、学科で日頃学生が学んでいる内容や取得資格等のご紹介(プレゼンテーション)、および、発達支援領域、健康支援領域それぞれの分野の学生のデモンストレーション(児童文化紹介、模擬保健授業)を行いました。ご来校頂いた皆様、いかがでしたでしょうか?
 
H24kodomo_062502.JPG
児童文化紹介:パネルシアター(幼稚園教諭養成課程)
 
H24kodomo_062503.JPG
模擬保健授業:「ジュースは体に悪いのかな?」(養護教諭養成課程)
 
 そのほか、展示コーナーでは、前回の九女NOWでご紹介致しました壁面装飾のほか、各種の学生作品を展示致しました。
 また、体験コーナーでは、血圧測定などのほか、今年は東日本大震災の被災地支援活動の一環として行っております、願いを託した短冊を通して心を届ける活動にご希望の皆様にご参加頂きました。七夕の日、短冊とともに願いが天に届くとことを祈っております。
 そして、当日は、志望の領域の担当教員や在学生との個別相談なども行われました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

H24kodomo_062504.JPG
東日本被災地支援:七夕短冊制作コーナー
 
 なお、7月以降のオープンキャンパスは一日となります。
 子ども健康学科一同、皆様のご来場をお待ちしております。
  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加