2021年8月24日

8月9日 ギラヴァンツ北九州戦での託児所(3回目)を開設しました

ギラヴァンツ北九州のプレミアムパートナーとして、
九州女子短期大学が、8月9日(月)ミクニワールドスタジアム北九州において3回目の託児所を開設しました。

DSC_2488.JPG

DSC_2485.JPG
開始前のミーティング中!


託児所がスタートしました。
DSC_2504.JPG
子ども達を本学教員と専攻科学生が対応します

DSC_2517.JPG
↑絵本の読み聞かせに聞き入る子ども達

DSC_2515.JPG
↑託児所の会場であるスカイボックスからの光景

DSC_2514.JPG
↑お絵描きも大好評でした

これからもギラヴァンツ北九州のプレミアムパートナーとして、様々な企画を準備中です。
決定次第、またブログにてご案内いたします☆

2021年6月21日

ギラヴァンツ北九州でのホームゲームで託児所を開設しました

九州女子短期大学がギラヴァンツ北九州とコラボしての託児所企画も2回目となりました。

DSC_2426.JPG

DSC_2419.JPG
開始前のミーティング中!

前回の改善点をブラッシュアップしていよいよ2回目の託児所がスタートしました。

DSC_2433.JPG

DSC_2436.JPG
↑今回はスタートから子ども達がスペースに集まりました

DSC_2438.JPG
↑選手入場のシーンでは、九州女子短期大学の横断幕が掲げられていました。

DSC_2448.JPG
↑スカイボックス内では子ども達が、外では大人たちがゆったりと観戦を楽しみます。

DSC_2449.JPG
↑前回よりも遊具の数も増やしました

DSC_2464.JPG
↑前回大好評だった、等身大の高さの絵本も登場!

DSC_2476.JPG
↑終了後の見送りの様子。子ども達も楽しい時間を過ごしました。

↓1回目の託児所の様子を動画にまとめました


次回は8/9(月・祝)に開設します。
↓託児所は予約制となっています。お申込みはこちらから。
https://www.giravanz.jp/news/p35402.html#gsc.tab=0

また、ギラヴァンツ北九州のプレミアムパートナーとして、様々な企画を準備中です。 お楽しみに!

2021年5月15日

子ども健康学科 採用試験対策について(養護教諭・公務員保育士)

九州女子短期大学子ども健康学科では、公立学校の養護教諭や公務員(保育士)に現役合格できるように採用試験対策講座を開講しています。
各都道府県ごとの対策をできるように受験地域のグループに分けて、模擬試験や試験対策講座を行っています。
動画内には、模擬試験、解説講座、都道府県別対策の様子、受講生のインタビュー、試験対策講座担当主任の教員からのインタビューを紹介しています。

2020年10月28日

子ども健康学科 令和3年度養護教諭採用試験 現役4名、過年度生5名の合計9名が合格しました!

今年はコロナ禍で例年とは大きく状況が異なる採用試験受験となりましたが、学生が粘り強く試験に向き合い、見事、養護教諭採用試験に合格されました!

無題.png

2020年5月22日

養護教諭&公務員保育士の採用試験対策担当からのお知らせ

いよいよ志願書申請が始まる時期となりました。受験するみなさんは、採用試験合格を目指して、日々努力を重ねていることと思います。

今年度、以下の先生方が採用試験対策のサポートをします。

最後まであきらめずに必ず「合格」を勝ち取ることを目指して、頑張っていきましょう。

図1-2.png

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加