[an error occurred while processing this directive]

Topics

JR九州ウォーキング門司港イベントにて営業部長特別賞をいただきました。

 JR九州ウォーキングとはJR九州の各駅で日程とウォーキングコースを企画し、企画されたすべての日程とコースを1つのパンフレットにまとめ、参加者を募集しているイベントです。
 予約は不要で無料で参加でき、参加特典も準備されており、春と秋に様々な駅で行われています。
 人間生活学科の開講科目「地域生活学演習Ⅰ」の中で、JR門司港駅の方々と共にJR九州ウォーキング2021秋編の「門司港コース」の企画・運営に携わりました。
 新型コロナ感染の予防の観点から、令和2年度は地域活動に参加を自粛していたため、今回関わった2年生は門司港についていちから調査し、コースの確定、コース内でのポイント設定、参加者への特典に関する交渉などを門司港駅職員とともに企画しました。
 イベント当日は、大正袴を着て受付やポイント地点でのおもてなし・案内なども行いました。

図1.jpg


 今回、2021秋編が終了し、JR九州で総括を行った結果、JR門司港駅が学生を巻き込んで企画を行い、その成果としてたくさんの来場者があったということで、「趣向を凝らした取り組みによる魅力的なコース開催箇所」として新たに設けられた『営業部長特別賞』をいただきました!
 表彰式には代表学生2名が参加し、あらためて、今回の企画に関する思いや、経緯を説明しました。

図2.png

ページのトップに戻る

[an error occurred while processing this directive]