Topics

令和2年度 卒業式および謝恩会に係る対応について

令和3年2月26日

卒業生の皆様

保 護 者 様



九州女子大学・九州女子短期大学

                                学 長  福 原 公 子



令和2年度 卒業式および謝恩会に係る対応について



 令和2年度九州女子大学 九州女子短期大学卒業証書・学位記・修了証書授与式は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、政府から各種催しの自粛要請や文部科学省から卒業式等大学行事の開催方式の工夫が求められております。
 
 本学では、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えることおよび感染拡大防止の観点から、卒業式の全体式典の規模を縮小して、卒業生、修了生および教職員のみで開催することといたしました。
 このような状況から、残念ながら保護者の皆様のご参列をご遠慮いただくことといたします。
 何卒、皆様のご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。
 また、同日開催を予定しておりました謝恩会については、会食時の感染リスクを考慮し残念ながら中止とさせていただきます。
 なお、卒業式については、今後のコロナウイルス感染症の状況によって、開催方法等を変更する可能性があります。必要に応じて本学ホームページに掲載いたしますので、随時ご確認ください。

また、卒業式を欠席される場合は、事前に大学総務課まで電話にてご連絡ください。

                                             


1.日 時: 令和3年3月18日(木)  午前10時30分 開式

2.場 所: 福原学園鶴鳴記念館(九州共立大学内)

3.保護者の方へ
 新型コロナウイルス感染防止の観点から、上記のとおり卒業式は、卒業生、修了生および教職員のみで開催することを決定いたしました。
 つきましては、卒業式会場への入場・参列はご遠慮くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
 なお、当日はインターネットでライブ配信を検討しております。ライブ配信が決定いたしましたら、ホームページ等でお知らせいたしますので、今後の開催方法等と併せて随時ご確認ください。

4.各種証明書の発行について
 事前に申込みのあった各種証明書につきましては、コンシェルジュでお渡しします。
 なお、卒業式以降の各種証明書の申し込みは、本学ホームページのトピックスに掲載いたしますのでご確認ください。

5.お預かりしている謝恩会会費について
 皆様からお預かりしていた謝恩会の会費はお戻しいたします。詳細については、各学科・専攻から別途お知らせいたします。
 つきましては、学科・専攻から指定された日時で、必ず印鑑を持参のうえお受け取りくださいますようお願いします。

6.在学生および学外関係者の方へ
 在学生および学外関係者の方につきましては、卒業生ならびに修了生への花束などのプレゼント受け渡し等のために来学することはご遠慮ください。

7.本件に関する問い合わせおよび欠席の連絡先

 九州女子大学・九州女子短期大学 総務課 : 093-693-3116・093-693-3086

以上

    

    

                                         

ページのトップに戻る

資料請求