2008年11月14日

養護教育科2年生 臨地(福祉系)実習中

 
11月10日~13日(ABクラス)、11月17日~20日(CDクラス)
上記の日程で、養護教育科2年生が介護福祉施設へ実習に行っております。これは、子どもだけでなく一生を通じた人間の発育発達、及び様々な健康レベルの具体的場面での理解。保健・医療・福祉の役割を具体的場面で理解することが重要であると考えるため、養護教諭を目指す学生さんにとって、貴重な現場実習となっています。
 また、実習に行くにあたり、事前に介護体験を行いました。いつも当たり前に行っていることが困難になる。1人ではできないことが沢山あるなど、年をとることについて深く考えさせられたようです。
これらの実習を通して、様々なことを経験し、考え、個々の目指す養護教諭に一歩でも近づけると良いと思います。
1.jpg  200.jpgのサムネール画像2.jpg