2020年11月13日

北九州市私立保育園連盟の先生方がお越しくださいました!

11月9日に、4年次後期の授業、保育実践演習の「保育の現場を学ぶ」の一環として、北九州市私立保育園連盟の先生方から貴重なご講話をいただきました。
図1-1.jpg
公益社団法人 北九州市私立保育園連盟 会長 岡村様よりご挨拶がありました。
図2-2.jpg
北九州市保育士会 会長 北野先生よりご講話がありました。
図3-2.jpg
北九州市保育課 保育指導担当課長 河﨑様より、北九州市の保育についてご説明がありました。

図4-2.jpg

谷矢様より、北九 州市 保育士・保育所支援センターの紹介についてご説明がありました。

図5-2.jpg
公益社団法人 北九州市私立保育園連盟 副会長 山本先生より、保育に関する最近の動向・就職支援事業について、ご説明がありました。

図6-2.jpg
4年生代表学生より、謝辞が述べられました。

図7-2.png

以上、当日の様子でした。

保育現場の現在の姿として、コロナ禍における保育園の取り組み、工夫していることなどたくさんのことを教えていただきました。YouTube配信など新しいことにも挑戦されているそうです!

また、北九州市では、保育士が専門職としてキャリアアップしていける制度が整っているほか、就職支援の窓口も充実しており、北九州市で保育士として就職することの魅力を知ることができました!

北九州市私立保育園連盟の先生方、お忙しい中、学生のためにお越しいただきありがとうございます。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加