2014年9月24日

人間発達学専攻 後期授業開始

 長い夏休みも終わり、後期の授業が開始しました。
 人間発達学専攻では、例年、各期の始まりに、それまでに履修した科目について成績通知書を学生に手渡し、後期授業の履修についてオリエンテーションを行います。

 写真は2年生、3年生のオリエンテーションの様子です。
 
H26hattatsu_092401.JPG
 
H26hattatsu_092402.JPG
 
H26hattatsu_092403.JPGH26hattatsu_092404.JPG

 成績表は教員から学生に一人一人手渡しされます。特に3年生の多くは、直前まで幼稚園や小学校の教育実習を行っていたこともあって、その場で交わされる、一言二言の会話の中に、ひと回りもふた回りも成長して大学に戻ってきたことが感じ取れることもあります。
 3年生はこれから本格的な教員採用試験対策講座が開始されます。2年生はこれから初めての保育実習に向けて始動する時期になりました。
 写真にはありませんが、1年生は初めての大学生としての夏休みを満喫し、今後自分の進路を選択していく時期に、4年生は大学生活の集大成を迎える時期となりました。各学年ともに、後期の大学生活をより一層充実したものとなるように過ごして欲しいと思います。

バックナンバー

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加