2017年10月13日

子ども健康学科 なりたいワタシになるために 今年度最後のオープンキャンパスを実施しました!

今年度最後のオープンキャンパスにも、たくさんの高校生、保護者の皆様にご来場いただきました。
9月、短大は2年生が就職活動や実習に取り組んでいる時期にあたり、1年生が中心となり、学科紹介やデモンストレーションを行いました。

1 - コピー.jpg

幼稚園教諭養成課程の紹介では、ボードシアターとして「はらぺこあおむし」などを披露しました。最後に登場する蝶々に工夫を凝らし、感動のエンディングとなりました。


2 - コピー.jpg

3 - コピー.jpg


また養護教諭養成課程の模擬授業では、「養護教諭のお仕事シリーズ〜健康相談編」というテーマで参加型の授業を行いました。ご来場いただいた高校生がとても積極的に参加してくださり、今までにない盛り上がりとなりました。

4 - コピー.jpg


6月最初のオープンキャンパスでは緊張気味だった1年生が、普段の学習や実習の成果を、堂々と明るく元気に振る舞えるようになった姿を見て、学生の成長を感じるオープンキャンパスでもありました。

高校生の皆さんは、いよいよこれから受験となりますが、目標に向かって頑張ってください。教職員および在校生一同、応援しています!


5 - コピー.jpg

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加