2017年6月 6日

専攻科 「教員採用試験受かろうツアー!」

5月14日(日曜日)、養護研究部の学生を中心に19名と引率教員で「教員採用試験受かろうツアー!」と題し、太宰府天満宮へ合格祈願に行ってきました。今年で4回目のツアーになります。
到着後は、全員で御本殿を参拝し昼食会場で親睦を深めたり、合格を願って梅が枝餅を食べたりしました。 今回、昼食会場となったのは「お石茶屋」さんで、明治・大正にかけて筑前三美人として有名なお石さんがはじめた歴史あるお茶屋さんでした。養護研究部部長の挨拶から教員採用試験に対する意気込みが伝わってきました。

DSC02412 - コピー.JPGDSC02423 - コピー.JPG

帰りのバスの中では、毎年恒例となっている教員が作成した最新の教員採用試験時事問題が出題され解答・解説がなされました。さらに、終了後もバスの中では、学生同士で教員採用試験問題を出題する姿が見られ、最後まで大いに盛り上がりました。
また、この時購入したお札は、F245(短大自習室)に祀っています。 養護研究部部員はもちろんのこと、九州女子大学の受験生全てのご健闘をお祈りいたします。

DSC02427 - コピー.JPGDSC02448 - コピー.JPG

  • 九女【九州女子大学・九州女子短期大学】 LINE友だち追加