[an error occurred while processing this directive]

Topics

【在学生の方へ】夏期休業期間中の注意喚起

 新型コロナウイルスの感染率が急増していることにより、夏期休業期間中はより慎重な行動計画をたて、不要不急な外出は可能な限り自粛するようにお願いします。
 若者の新型コロナウイルスの感染は大切な家族に大きな影響を及ぼす結果となりますので、自らの責任において行動することがとても大切です。
 もし、夏期休業期間中、体調に異変があった場合、必ず担任に連絡を行うようにお願いします。なお、以下の注意事項を示します。
 学生の皆さんへお示ししている内容については、理解のうえ、特に今年は堅実な行動をとるようにしてください。

①新型コロナウイルス
 現在、全国で新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しています。
 これ以上の感染拡大を防ぐため、マスクの着用など、5つの行動目標を守り、3密を避け、ウイルスへの警戒を怠らず、十分に注意して行動してください。
(マスク着用にあたっては、熱中症にご注意ください)
 また、飲酒を伴う会食等、大人数や長時間に及ぶ飲食は感染リスクが高まるため、控えるようにしてください。

―5つの行動目標とは―
(1)外出するときはマスクの着用
(2)人との距離をしっかり確保(できれば2メートル)
(3)こまめに手洗い
(4)発症した時のために、自分の行動をしっかりと記録
(5)体調の変化に気をつけ、発熱等があるときは、事前に電話をしてから病院に行く

②海外に渡航する際の注意事項(令和3年は海外への渡航を容認しておりません。)

③公共の場におけるマナーの遵守 ~「さすが九女生」といわれる品位ある行動を~
 公道や駅構内などの公共の場においてはマナーを遵守し、他人に迷惑をかけないよう心がけましょう。

④危険薬物・危険ドラッグには絶対に近づかない!
 違法薬物および違法ドラッグの所持および販売・使用は、絶対にしてはいけません。

⑤SNSやインターネットサービスの適切な利用を心がけましょう。
 TwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)およびLINEやYouTubeなどさまざまなインターネットサービスの活用によって、情報発信が容易になりましたが、安易な情報発信によって社会問題に発展した事例も多数報告されています。サークルでのコンパ風景や学生同士で盛り上がっている動画等をWeb上にアップしたために、あらぬ誤解や指摘を閲覧者から受けることにもなりかねません。学生の皆さんにはそのようなことにならないよう、適切な利用を心がけてください。

〇連絡先:キャリア支援課 学生担当
電話番号:093-693-3087 (8月8日(日)~8月18日(水) 夏期休業中)
メールアドレス:gakuseika@kwuc.ac.jp

○緊急時(事故、災害)の場合の連絡先 (8月8日(日)~18日(水))
担任(担当)の教員、又は女子大正門守衛所に連絡をしてください。
※正門守衛所の電話番号:093-693-3097

〇~北九州市新型コロナウイルス相談ナビダイヤル~
☏0570-093-5678(相談・問い合わせは、まず電話を!)

ページのトップに戻る

[an error occurred while processing this directive]