[an error occurred while processing this directive]

Topics

新入生オリエンテーション並びに授業開始の延期について(お知らせ)

令和2年4月1日

保護者各位
学 生 各 位

  九州女子大学・九州女子短期大学
学長 福原 公子

新入生オリエンテーション並びに授業開始の延期について(お知らせ)



 九州女子大学・九州女子短期大学では、新入生および保護者の皆様に令和2年3月30日付文書にて入学式中止ならびにオリエンテーションについてご案内しておりましたが、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、北九州市で3月31日に10名の感染者が確認されました。

 日々刻々と変化する状況下において、本学では、幾度となく協議を重ねてまいりましたが、新入生だけでなく、ご家族の皆様の健康・安全を最優先に考慮し、令和2年4月4日(土)の新入生オリエンテーション等の諸行事を下記の通り延期いたします。
 つきましては、新入生の皆様におかれましては、新学期の開始まで健康管理に十分にご留意ください。




1.
新学期の日程
5月7日(木)、8日(金) 新学期オリエンテーション  5月11日(月)~  前期授業開始



2. 授業開始までの学習
①授業開始までの期間、学科毎の課題が課せられます。学科の指示に従ってください。(後日郵送します)

②授業開始までは貴重な時間です自分の健康等に留意しながら、勉学に励んでください。



3.授業開始延長期間の過ごし方
①基本的感染症対策を必ず徹底する。
②日常生活の中で感染を防ぐため、新型コロナウイルス感染症の収束までの間、友人同士の食事会、カラオケ、新入生歓迎コンパや合宿等は当面禁止します。 ③不要不急の外出は行わない。



4.基本的感染症対策の徹底
①毎朝、検温し体温を確認すること。
②咳エチケット、手洗い、消毒を徹底すること。
③十分な睡眠、バランスの良い食事を心がけ、しっかり体調管理を行うこと。
④登校が始まってからは、授業時間のマスクの着用など咳エチケットを徹底すること。



5.九州女子大学・九州女子短期大学のホームページの確認
①日々状況は変更となる場合がありますので、本学ホームページについては毎日必ず確認をしてください。



6.その他
①新入生の皆様には、入学許可書類として在学証明書を一部送付しております。
②何か分からない事がありましたら事務局キャリア支援課に連絡を行うこと。
(連絡先:093-693-3118、093-693-3327、093-693-3277)
③自身が、新型コロナウイルスに感染していると診断された場合、あるいは家族・友人等が、新型コロナウイルス感染症と診断された場合には、必ず上記②の連絡先に連絡をすること。
④症状が改善しない場合には、帰国者・接触者相談センター(北九州市)に相談する。

北九州市新型コロナウイルス専用ダイヤル  093-522-8745(24時間対応) 

ページのトップに戻る

[an error occurred while processing this directive]