[an error occurred while processing this directive]

Topics

令和元年度 卒業式および謝恩会に係る対応について(令和2年2月27日現在)

 

令和2年2月27日

卒業生の皆様
保 護 者 様

九州女子大学・九州女子短期大学

                                学 長  福 原 公 子

  令和元年度九州女子大学 九州女子短期大学卒業証書・学位記・修了証書授与式は、新型コロナウイルス感染症の発症が拡大している中、政府から各種催しの自粛要請や文部科学省から感染拡大防止の措置および卒業式等大学行事の開催方式の工夫が求められております。
 
 本学では、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えることおよび感染拡大防止の観点から、卒業式の全体式典は中止し、学部・学科単位に規模を縮小して開催することといたしました。
 このような状況から、残念ながら保護者の皆様のご参列もご遠慮いただくことといたします。
 上記の対応については、苦渋の決断ではありますが、皆様のご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。
 また、同日開催を予定しておりました謝恩会についても、同様に感染リスクを高めることに鑑み残念ながら中止とさせていただきます。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関する状況等は、日々変化していることから、このお知らせ以降、卒業式について更なる変更の可能性が想定されます。今後の対応については、必要に応じて本学ホームページに掲載いたしますので、随時ご確認ください。

  

1.日 時: 令和2年3月18日(水) 受付開始時間 午前10時00分 

2.場 所:   

大 学 名

学部・学科・専攻科

開式時間

開 催 場 所

 九州女子大学

 人 間 科 学 部

 10時30分

 耕学館 2階 E201教室

 家 政 学 部

 10時45分

 弘明館 2階 50周年記念ホール

 九州女子短期大学

 子ども健康学科・専攻科

 11時00分

 思静館 5階 F541教室


3.開催にあたって
(1) 卒業式当日からさかのぼって2週間以内に流行地域から帰国した卒業生は、卒業式への出席をご辞退ください。   

(2) 渡航歴の有無に関わらず、当日風邪の症状や37.5度以上の発熱、体のだるさや息苦しさ、咳が続くなどの症状がある場合は、出席をご辞退ください。

(3) 卒業生は、マスクを持参し着用して出席してください。

(4) 保護者および関係者の皆様におかれましては、規模を縮小して開催することから、ご参列は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

(5) 謝恩会の中止に伴い、お預かりした謝恩会経費を返金致しますので、必ず印鑑を持参してください。


4.本件に関する問い合わせおよび欠席の連絡先
  九州女子大学・九州女子短期大学 総務課 
          093-693-3116 / 093-693-3086

                                          以 上

ページのトップに戻る

[an error occurred while processing this directive]