Topics

福岡県立筑豊高校PTAの皆様が大学見学に来校されました。

令和元年9月30日(月)福岡県立筑豊高等学校PTAの皆様が大学見学に来校されました。

まず、学生部長からの歓迎の挨拶に続き、大学紹介などが行われ、施設・設備が整った弘明館を中心に施設見学、授業の見学を行いました。

高校の先生の中にはご自身の学生時代、本学の図書館を利用されたことのある先生もいらっしゃいました。また、学外からはなかなか見えない大学内の広さに驚かれていました。

筑豊高校PTAの皆様、本学へ見学にお越しいただきありがとうございました。

11/1(金)~11/3(日祝)は華秋祭(大学祭)(詳細はこちら)が行われ、11/3(日祝)はオープンキャンパス(詳細はこちら)も同時開催いたします。ご家族・お友だちみなさんでぜひお越しください!

大学見学の様子をお伝えします。  

1-2.jpg 2-2.jpg
歓迎の挨拶                    学生にも人気のなでしこルーム~パウダールーム~

3-2.jpg 4-2.jpg
九女ラウンジのオープンルーム           九女ラウンジの自販機コーナー
~休講情報、ニュースなどが流れる         ~ジュース、アイス、パン、お菓子などが買えます~
9面マルチモニターがあります~

   
5-2.jpg 6-2.jpg
奏楽室では子どもの歌の授業なども行われます    保育内容(環境)の授業が校舎の外で行われていました

7-2.jpg 8-2.jpg
短大 子ども健康学科の授業            図書館1Fの蔵書検索コーナー
~「子ども保健学」を廊下から見学しました~    ~約20万冊の蔵書があります~

ページのトップに戻る

資料請求