Topics

平成29年度九州女子大学・九州女子短期大学一般A日程入学試験等における出題ミスについて

 平成29年2月4日(土)に実施しました一般A日程入学試験および学力特待生入学試験(A日程)の「生物」の試験問題において、出題ミスがあることが判明いたしました。内容及び対応は下記のとおりです。
 受験生ならびに関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今後の対策として、入学試験問題の作成にあたりましては、点検、チェック体制を強化し、改めて出題ミスの再発防止に努めて参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                         記

1.出題ミスの内容
   試験科目:生物
   内  容:本学の入学試験要項で定めた生物の試験科目は、「生物基礎」を出題範囲としていましたが、
        設問Ⅳは、出題範囲の対象外となっていました。
        ※入学試験問題(該当部分抜粋)、入学試験要項(該当部分抜粋)を参照

2.出題ミス発見の経緯
   問題作成にあたっては、出題者と出題点検者で確認を行い、2月4日(土)に試験を実施いたしました。
   試験終了後に高校からの問い合わせを受け、改めて慎重に検討を行った結果、範囲外からの出題であるこ
   とが判明いたしました。

3.受験生への対応
   当該設問の解答については、受験生全員を正解として取り扱うことといたしました。
   この措置による合否判定の影響はございません。

【問い合わせ先】
   九州女子大学・九州女子短期大学 教務・入試課
   TEL:093-693-3349 FAX:093-603-9816
   平日 9:00~17:00
   土曜 9:00〜13:00(第1・3・5週)
   

以上

ページのトップに戻る

資料請求